2017年11月19日

復帰からもう一週間…あれぇ??

アローラ!

金曜日にポケモンウルトラサンを購入して
すっかりのめり込んでいるHopeです。



復帰後のrolcはやはり石が足りないので
砦伝説宝殿幻宮を毎日周回していました。

すると運営からこんな自己主張の激しい低コスト装備

例のアクス.jpg


おかえりの挨拶ですかね
(特化より開眼ください)



そして
先週記事を投稿してから早速強化したわけですが~・・・





終われませんでした
匠が終わっているからレベル下げるだけで
ヨユーヨユーwwwとか思ってたのですけどおかしいですねぇ~

なのでまだ未完成ですが作ろうとしている物だけご紹介です

レイダー足(未完).PNG

シェアシールドのTHF足です。Lv5に置きたかったけど…後半巧タリナイヨネー
普通に刻銘も優秀でD特化キャラのために手もLv5で置きたいトコロですね~

スピドラ時間延長で魔宮デイリーだったり、ダジルランでのスピードラン
楽になるみたいなのでめちゃんこ楽しみです・w・


早く石集め楽になるのと精錬強化時間短くしてくださいオナシャッス!




それではまた来週!
posted by Hope at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | rolc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

個人的な良デザ武器紹介その3

ウィィィィィィィィッス!どうもぉ~Hope_gameでぇ~す□□ゝ

それとなく前から忙しい忙しいと言ってきましたが、
1つの大きな峠を超えたのでチョイチョイrolcに復活していこうかなと思ってます。

それではラストの武器(装備)紹介ですねぇ~





スペルナーシリーズ
スペルナーM.PNGスペルナーW.PNG

フリーのスペルマスター職服です。
それぞれ追加される特殊効果は
胴…Lv2以下の指輪スキルに追撃付与
手…マジックエコーの追撃威力+5%
足…Int/Con+10%(上限突破)
足は装備するだけでInt/Conを10%も上げるので、
火力増強に良さそうですね~

服でお腹が出てるデザインって珍しいのですよね~
それにしても…なぜ男女で色違うんですかねぇ…?




軽鎧

ディグニティシリーズ
ディグニティM.PNGディグニティW.PNG

トリトンシリーズの色違いで魔宮の防具。
コイツの色違いシリーズってWiki覗いてるとチラホラ出てきます・w・
ネオンカラーなトリトンくんもモチロン好きなのですが、
世界観に合ってない色合いなので、暗めの色でこのデザイン
無いかな~と探したら見つけたという一品
2部位で速断が付くのでクソザコ装備では…無い…かも??






マーシャルシリーズ
マーシャルM.PNGマーシャルW.PNG

魔宮シェアのジェネラル職服です。(ものすごくカニ装備)
追加される効果は
胴…パーフェクトガード効果回数+1
手…ストライクバック時被ダメージ-50%
足…Vit+20%(上限突破)
胴と足は普通に強いですけど
手の被ダメ軽減の使いみちは…ちょっと難しいですねぇ~
これでも雪再臨でのラスト自爆普通に耐えないですからね・w・
大人しく無敵スキルか範囲外に逃げようね



そして近況報告

上の方にも書いていた通り、少しばかり余裕が出てきたので、
せっせと宝殿、幻宮を周回して装備を精錬しています。
来週からは新作装備発表出来るとイイナー(儚き想い)
完成しなかったらネタとしては…おいしいけど、おいしいっ!



それではまた来週!
posted by Hope at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | rolc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

個人的な良デザ武器紹介その2

こんばんは!ホっぺさんでございます。
先週はあまり時間が取れず文章少なめ(手抜き)になってしまって
申し訳なかったっス…
今週は頑張って書きますよ

前回の続きからご紹介したいと思います。



~斧~

ヴァルハラサイス
ヴァルハラサイス.PNG

斧の黄道武器で構成が
1s ビーストストライク
2s ビーストリーパー
3A トゥアールアタック
4A テラタンブラー
5  レイジングスロウ
6s マングルビースト
正直Lv90のほうのキャンサー作るよりは、
明らかに構成が優秀なのでこちらがオススメです
(大量生産してしまったのでバリエーションが死にました)



~鎚~

ドラゴンブレイカー
ドラゴンブレイカー.PNG

お城シェアシのまさにドラゴン特化なハンマー(モヤットボール)
構成は
1  ハードストライク
2m クラッシングビート
3特 ドラゴジセクション
4C エナジーストライク
5特 ドラゴンスレイヤー
6A クラニアムブレイク
Lv50には魔城シェアのコロッサスハンマーもあるのですが、
このモヤットボールのゴツゴツ感にハマって
今やコロッサスハンマーを持っていないという事態…



~杖~

ソロウロッド
ソロウロッド.PNG

なにかと大好きな城塞のソロウシリーズ。
十字だけのオーラロッドよりもコチラの方が好きです。
何よりも魔法武器で複合属性っていうのがもう最k(ry
1s ティルトフォース
2火 スピンファイア
無し
4砂 サンドスワール
5  シャインインパクト
下位武器なので1~5の間で1つスキルが抜けており、
汎用6スキルも無いのですが、
4の砂スキルが真ん中に引き寄せてくれるので
非常に使い勝手が良かったです


~棍棒~

スターバスター
スターバスター.PNG

スタバです。MacBookでrolcしてドヤ顔しましょう(?)
魔法武器で強いのもあるのですがこの輪っか浮いてるんですよね
武器から少し浮いてるタイプのデザインがまず珍しいので
選ばさせていただきました。
1  ブレインブレイカー
2  インパクトブロウ
3A インパルスドライブ
4  スピンモウリング
5s コープスジスルート
6A パルスコンフリクト
1が気絶技なので隙がかなり大きいことに注意
4のスピンモウリングはやはりrolo時代の方が好きですね…
(どうせ覇王紋で消してる)



~槍~

ロンギヌス
ロンギヌス.PNG

闘神武器って大抵金ピカなんですけど金ピカじゃない不遇?の槍くん
それでも赤系の武器だと室内ステージで持つと映えるんですよ~
1A ランドピアス
2A スパイラルピアス
3  ヘビーストライク
4m ベインフルラッシュ
5s ヘリカルインペイル
6  グラビティスワール
6スキルが強い強い
356が文句無さ過ぎて序盤無双出来ます・w・



~弓~

アルチイ・ジルヒル
アルチイ・ジルヒル.PNG

この禍々しさ…素晴らしぃっ!
今後色違い出るなら集めたいと思ってます。
なお構成は
1B アサルトアロー
2  トゥインクルアロー
3s マジックショット
4E インヘイルアロー
無し
うん!ヒドイ!
まず魔法依存のスキルが現状ポンコツ状態で
なおかつフリーのユニークなので単純に火力不足…
シェアシとかで色違いが追加されれば
見る機会が増えるのかも…?



普通に強い武器でも長い間使っていると愛着が湧いたりして
書いてる途中で普通に第一線で戦えるんじゃ?って思う武器も
チラホラありましたね…
来週は防具+@ですなぁ~



それではまた来週!
posted by Hope at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | rolc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする