2017年08月13日

もしかしてバグ?クラススキルの裏ワザ!

~ある日~

ギルメンA「そろそろほっぺさんブログネタ尽きてるんじゃないですか?w」
ほっぺさん「はっはっはwwそんなバカなwww」

とか言ってたくせして結局当日まで何もネタ思いつきませんでした

どうもどうも!夏バテ気味で直射日光に当たると溶けるHopeでございます!

というわけで誰かさんがテクニック集とかいう動画をサボリ続けているので
あまり出回っていない裏ワザをご紹介しようかなと思います
このガバガバシステムばっかりのゲームなら修正されることはないやろw

既存キャラクターメイキングキャラクター2種類が存在しますが
自分でステータスを設定できるということもありメイキングキャラクター
使用率はダントツで高い状態です
というのも

メイキングと比べて既存の違いが
ステータスが若干ムダ配分だったりする
初期補正(例:火+10%とか魔人+10%)の有無

この2つが主に挙げられます
2つめはともかく1つめのムダ配分はなかなか辛いところがありまして…
(オイコルァ早くVM型のSOL既存で出してくれぇい)


例:悲劇の整形マニア(WAR)
ジウバくん.PNG

ステータスはガチガチに強いけどチャージ死んでるwww
…みたいなキャラクターがroloでは各プレイヤーのプレイスタイルとして
差別化されていましたが
メイキングでムダを省いてチャージに回したほうが強くね?という
ことでメイキングキャラクターにほとんど仕事を取られてしまっています

そして既存キャラクターにもメイキングキャラクターの先駆けみたいなNOVという
SOL以外の1次職を選択可能というクラスが存在していて
エクトルTHFエクトルWAR…当時はものすごく流行りましたねぇ~

NOVというクラスは1度選択した1次職を再習得できる(その代わりレベルは1に)
のですがこの時ちょっとした裏ワザがあるわけなんですよ



それは
一度記憶を消費して習得したクラススキルは引き継がれる
ということです


NOVなのでSOLは習得できないのですが
ENCのバリアブルエンチャントCLCのアームスギビングが使えて
メイキングキャラクターでは不可能だった個性(?)を発揮することが出来ます!

NOVキャラクターはフリーだとイレスクァラ シェアだとマルルレアン辺りが
よく見るNOVキャラクターですかね・w・

やり方としては
まず記憶を消費して覚えられるレベルまで育てる(Lv10もしくはLv50まで)
そして育てきった後にクラススキルを覚えさせます
血族シェアがあれば50まで育ててⅠとⅡ両方覚えてしまうのもアリです!(完全にコレクター目線)

手順1.PNG

次にハンターユニオンのコナーに話しかけて1次職を再取得します

手順2.PNG

するとするとあら不思議さっき覚えたクラススキルがそのままになっている…

手順3.PNG

というカンジです
MP消費を極限まで抑えることが出来るので砦や神殿ミッションで役に立つと思います

ではではまた来週!
posted by Hope at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | rolc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
邪剣マルル育ったら幼女部屋開きましょう(願望)
Posted by Boon Boon at 2017年08月13日 03:26
テクニックシュゥ…って何だよ(哲学)邪剣全NOVに全オベリスク♂CS覚えさせましょうね~(提案)
Posted by 余すことなく素材にされた男 at 2017年08月15日 09:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください